STRATEGY
OUR CONCEPT
ウエルシアは、地域の人たちが抱える
本質的な課題を真摯に見つめ、
モノに依存するサービスから
「暮らしを包括的に応援する」企業へと
進化していきます。
そうして、
私たちの掲げる「生活のプラットフォームになる
〜専門総合店舗の実現〜」
というビジョンを達成するため、
一歩ずつ、たゆみなく歩み続けます。
従来のサービスモノ依存のサービス
これからのサービス地域課題解決型の、
付加価値の高いサービス
5 KEYWORDS
「生活のプラットフォームになる
〜専門総合店舗の実現〜」に必要な
5つのキーワード。
地域に根差したビジネスの知見を活かし、
ASEAN NO.1のドラッグストアを目指して、
ウエルシアを世界に広げていきます。
ダイバーシティ推進
誰もが平等に、自由に生きられる社会を目指して、LGBTQ+に寄り添う活動や、定年の延長、
柔軟な勤務形態の導入を通じ、さまざまなダイバーシティマネジメントに取り組んでいます。
環境保護
業界に先駆けてエコバッグの利用を推進、食品ロス、貧困問題、積極的な再生可能エネルギーの利用など、環境保護に関するさまざまな問題に関心を寄せながら、その解決を図っています。
企業の合併
急激な人口減少とともに超高齢社会が続くこれからの時代。今まで以上に地域に貢献していくためには、志を同じくする企業と手を取り合い、時代の変化にスピード感を持って対応することが必要だと考えています。
商品開発
ウエルシアは、自社ブランド商品の開発にあたり「健康維持に貢献できること」「高齢者を意識したもの」「絶対的な安心・安全の担保」「世の中にない新たな商品を生み出すアイデア」を大切にしながら、独自の商品開発を進めています。
パートナーシップ
社会のため、また地域の活性化に繋がることであれば、決して利益優先にせず、積極的に他企業や地域と組み、そのビジネスを推進しています。