2023年5月11日木曜日、ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia・くらしWelcia」をはじめとした、ウエルシアで取り扱うプライベートブランドに関する戦略発表会と総合展示会を行いました。
2020年7月に発足したプロジェクトより生まれた「からだWelcia・くらしWelcia」。
初めてのメディア向けの発表会・展示会ということで、前日は緊張と嬉しさで全く眠れませんでした。
本番当日の11日は5:00に起き集合時間より一足先に会場へ。
8:00から関係者全員で準備を行いました。
開場まであと3時間!陳列する商品は100品以上です。
からだWelcia・くらしWelciaのブランドメッセージ「いいものは、いいひとだ。」にも現れているように、私たちは「商品=人」と考えています。私たちがお客様のことを思って開発した、いわば我が子のような商品を丁寧に丁寧に陳列していきます。
これは本当にウラ話になるのですが、陳列をしていて驚いたことがあります。
ふと外を見るとウエルシア本社が見えるではありませんか!
ベストロケーションの会場ということもあり、ますます気合が入りました。
そして11:30から展示開場オープン!
別室で戦略発表会をお聞きくださったメディアの方が次々とご来場されました。
「からだWelcia・くらしWelciaを初めて知った」という方や、「こんなに豊富に種類があることを知らなかった」という方も多くいらっしゃったため、商品を手に取り、じっくりと見ていただきました。
「ルイボスティー好きがたどりつくルイボスティー」や「糖質を抑えたミニクロワッサン」の試食も行いました!
15:00、無事に展示会が終了しました。
たくさんの方に、からだWelcia・くらしWelciaの商品の豊富さを知っていただくことができた戦略発表会・総合展示会となりました。
これからも、「生活におけるからだとくらしの悩みを、こだわりのつまった商品で、豊かなくらしに貢献する」からだWelcia・くらしWelciaを作っていきます。
また、何よりも大切な「お客様の声」に応える商品開発を行ってまいります。
ぜひ、からだの声とくらしの声にて、皆様の声をお聞かせください。
これからも、ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia・くらしWelcia」にご期待ください!