眉は顔の印象を決める重要なパーツなだけに、コスメ選びにも力が入りますよね。
意外と盲点なのがメイク道具ではないでしょうか。実はメイクの仕上がりを左右するのはブラシだったりします…。
そこで今回は、からだWelciaオススメのアイテムをご紹介!1度使えば、もう付属のブラシには戻れなくなること間違いなしです!
付属のブラシ使ってない?眉メイクの仕上がりは道具がポイント!
小さくて携帯に便利なコスメ付属のメイクブラシ。
小さいが故にピンポイントにしか色をのせられず、バランスがとれた眉を描くのが難しいんですよね。
そこで眉メイクに苦手意識がある方にこそ、試してみて欲しいのがアイブロウブラシです!
道具を変えるだけで、描きやすさが格段にアップします。
一口にアイブロウブラシといっても、種類は様々。選び方のポイントをご紹介します。
良いアイブロウブラシの選び方
ブラシの柔らかさと形
眉を描くうえで一番大切なのが毛の柔らかさと形。
肌当たりの良い柔らかめのブラシはふんわりとした印象の眉に仕上がりますが、コントロールがしにくいのが難点…。
コシがあって安定感のある固めのブラシの方が、狙い通りのラインを引きやすいですよ。
形は断面がシャープに整っている中太タイプがオススメです。
一度に広い範囲が描けて全体のバランスがとりやすく、細かい部分のコントロールもしやすいですよ。
毛の素材
粉含みが悪いブラシは、発色が落ちたりムラになったり…きれいな眉を作りにくいので要注意。
獣毛ブラシはキューティクルが粉をしっかりキャッチし、化学繊維よりも粉含みが良いとされています。粉っぽくなりにくく、コスメの発色を活かせますよ。
一方化学繊維のメイクブラシは、比較的安価でお手入れがしやすいというメリットもあるので、好みで選ぶといいですね。
一筆でいい感じ!からだWelciaのアイブロウブラシ
たくさんのアイブロウブラシを使った開発担当が、使いやすさや仕上がりにこだわって作ったのが、こちらのアイブロウブラシです!
商品名:からだWelcia スッと引けるパッと決まるアイブロウブラシ
価格:¥880(税抜)
スッと引けるパッと決まるアイブロウブラシ!
こちらはからだWelciaの「使ってみれば5秒で感動」シリーズの1つです。
他にも、フェイスブラシ、チークブラシ、アイシャドウブラシがラインアップされています!
肌当たりの優しいポリエステル繊維と繊維の一部に環境にやさしい植物由来原料を使用した、お肌にも環境にも優しいアイテムです。
しっかりコシがありコントロールしやすいので、上級者さんだけでなくメイク初心者さんでも使いやすい仕様に仕上げました。
毛先は小回りが利きやすいシャープで中太な形。コシが強いのに肌当たりがやさしいから刺激感なく使えます。
毛先は特許製法で作られた繊維の『Ag-TAfrE®』という素材が使用されています。
キューティクルの様な加工が施されたポリエステル繊維で、粉をしっかりキャッチしてくれます。
ポリエステル繊維なのに、獣毛の様な粉含みと発色の良さが特徴の繊維です。
他の素材と発色の良さを比較してみました。
化学繊維ブラシは粉っぽくかすれてしまっているのに対し、獣毛は濃くはっきりと発色しています。
一方Ag-TAfrE®は獣毛に近い発色でしっとりとした質感です。アニマルフリーで、ここまでの発色の良さは感動ものです…!
粉含み&発色が良いから、一筆でしっかり描けます。忙しい朝も一筆でエッジの効いた理想の眉に仕上がります。
しかも抗菌仕様だから毎日気持ち良く使えます。
短めだからポーチに入れて、お出かけ先でのメイク直しにも◎
ケースもついているので、持ち運びやすいですよ。
からだWelciaのアイブロウブラシで失敗知らず!誰でも簡単に美眉を描く方法
一筆でもきれいな眉毛が描けますが、ひと手間かければもっときれいに!失敗知らずな描き方をご紹介します。
① アイブロウパウダーを塗る前にまず下準備。フェイスパウダーで眉周りを押さえ、スクリューブラシを使って毛流れを整えます。
② アイブロウをブラシに取ります。柄を指でトントンとはじいて余分な粉を落としたら、ブラシのエッジ部分を使って、眉の枠部分を描いていきます。
③ 眉尻から眉頭に向けて薄くなっていくようにぼかしていきます。眉頭はあまり触れず、最後に残った粉でブラシを立てながら描き足します。
④ ペンシルを使って毛の足りない所を描き足したら、ふんわり立体感のある眉の完成です!
スリムでコシのあるブラシだから微調整が効きやすく、思い通りのラインが自由自在。眉メイクが苦手な方やメイク初心者さんにもぜひ試してほしいアイテムです。
いつのもブラシとの差にきっと感動するはず!
ぜひ、お近くのウエルシアでチェックしてみてくださいね!
※お取り扱いのない店舗もございます。ご了承くださいませ。
おしゃれもキレイも、明日のワタシにちょうどいい
ライフスタイルメディア「michill」by GMOでもコラム配信中!
↓こちらからアスセス↓
https://michill.jp/author/column/133876