2024-10-02
新商品

【新商品】10月発売のからだウエルシア

ウエルシア薬局株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 純一、以下ウエルシア薬局)は、プライベートブランド(以下PB)「からだWelcia」から、「うまいがぶ厚い!サクサク花藻塩せんべい」を2024年10月6日(日)より、「塩をサッと振っただけの北海道産新じゃがチップス」と「こーんなに栄養整ったおいしいコーンポタージュ」を10月8日(火)より、「鉄分をしっかりめにとりたいあなたのプルーン」を10月22日(火)より全国のウエルシア薬局にて発売します。

【新商品】10月発売のからだウエルシア

■商品特長
〈うまいがぶ厚い!サクサク花藻塩せんべい〉
健康意識の高いお客様に向けた、味にこだわりつつ罪悪感のないせんべいを作りたいという思いから開発しました。国産のうるち米と岡山県製瀬戸内の花藻塩を使用した、国産食材にこだわったソフトせんべいです。油掛け製法・枠焼き製法により厚みのあるふっくらサクサクとした食感に仕上げました。素材のうまさが際立つシンプルながらもこだわりの詰まった米菓です。

うまいがぶ厚い!サクサク花藻塩せんべい

〈塩をサッと振っただけの北海道新じゃがチップス〉
北海道の豊かな大地で育まれた「JAふらの」の新じゃがいもを100%使用したポテトチップスです。じゃがいもの風味がより一層引き立つ、シンプルな塩味で仕上げました。また、塩は天海のやきしおを使用することで素材の旨味を引き出しました。じゃがいもの美味しさをダイレクトに味わえる、素材本来の味を追求した一品です。

塩をサッと振っただけの北海道新じゃがチップス

〈こーんなに栄養整ったおいしいコーンポタージュ〉
日清食品株式会社の「完全メシ」と「からだWelcia」の初コラボ商品です。「完全メシ」は日本人の食事摂取基準で設定された33種の栄養素とおいしさのバランスを追求した商品で、「からだWelcia」の「からだへの優しさとおいしさの両立」というコンセプトに合った商品であることから、「完全メシ」とのコラボ商品の発売を決定しました。
今回コラボ開発したコーンポタージュは、コーンの甘みがぎゅっと詰まった濃厚な味わいで、とろけるような口当たり。お湯を注ぐだけのカップタイプなので、忙しい朝やランチのお供にもピッタリです。

こーんなに栄養整ったおいしいコーンポタージュ

〈鉄分をしっかりめにとりたいあなたのプルーン〉
プルーンの市場規模は約37億円と、多くの人が手にとっているフルーツのひとつです。ビタミン、鉄分、食物繊維といった栄養素から想定されるヘルシー感から、健康志向が高い女性ユーザーの需要を取り込んで、市場規模は徐々に拡大しています。この度、そんなプルーンを使用した商品を「からだWelcia」からも発売します。
カリフォルニア産のプルーンを使用し、「からだWelcia」が初となる製造方法で、やわらかく食べやすいソフトタイプに仕上げました。また、1粒あたり鉄を約1.0mg含み、通常のプルーン比較して約10倍となっております※。カロリーを気にせず、1日に必要な鉄分を摂取できます。
※共立食品「種抜きプルーン」と比較して