コラム

Column

最後の1滴まで召し上がれ!〈ツナ缶〉

からだWelciaの『アマニ油につかったおいしいツナ缶塩味控えめ』は、油切りをせずに最後の1滴まで使ってほしい、健康志向のツナ缶です。

〈こだわりポイント〉
①アマニ油を37%使用(使用油脂中)!
アマニ油には、オメガ3(α-リノレン酸)が多く含まれています。このα-リノレン酸は、からだの組織が正常に機能する上で欠かせない脂肪酸ですが、体内で作ることができないため、食品から摂る必要があります。オメガ3の1日分の摂取量目安は、成人で1.6~2.2g(厚生労働省「日本人の食事摂取基準2020年版」より)。つまり、このツナ缶を1日1缶食べれば1日分のオメガ3を摂取できるのです。

②化学調味料不使用!
代わりに、野菜エキスとかつお・こんぶだしでコクを出しています。

③塩味控えめ!
同メーカー品と比べて、塩味を約30%カットしました。

-----------------------------------------------------------------------------------------

健康へのこだわりがギュッと詰まったこのツナ缶。
さっそく開封していきましょう!

パカッと開けて…
アマニ油に”つかった”という名前の通り、たっぷりのオイルにつかっています。

ツナは、フレーク状のまぐろの身を使用。ホロホロとした柔らかい身です。

アマニ油が37%配合されているから、油切りをせずに、まるごとサラダにかけていきます。

(最後の1滴まで…かけたいっっ!!!)

アマニ油を余すことなく最後の1滴までかけて…
カイワレ大根をちょこんと乗っけて彩りを加えれば…

じゃ~~~~ん!完成です!

ツナ自体のおいしさと、野菜エキス、かつお・こんぶだしのコクがあるから、ドレッシングはちょっとだけ。
大満足サラダに変身しました!

ツナのおいしさの虜になった私は、勢いに身を任せ、もう一品作りました。

茹でたレンコン、輪切りにしたちくわ、刻みネギをボールに入れ、マヨネーズとまぜまぜまぜまぜ…

塩コショウと醤油で味を整えたら、レンコンとツナの和え物の完成です!

シャキシャキのレンコンとホロホロのツナ、ネギがいいアクセントになって、とても美味しかったです。

サラダや和え物に、油切りをせずに最後の1滴まで使ってほしいツナ缶。
ぜひ、ご賞味下さい!

商品紹介
あなたのバッグに忍ばせて!〈エコバッグ〉
くらしWelciaからエコバッグが発売されていることを知っていますか? あまりにも小さく畳めるがゆえにパッケージも小さくなってしまったので、その存在にお気づきでない方もいるかもしれません。 そんな隠れた名品『くらしWelcia/あなたのバッグに忍ばせておける肩かけエコバッグ』をご紹介します。 ①なんといっても畳んだときの小ささが魅力! エコバッグのサイズは、よこ32cm・たて69cm(袋部分37cm/持ち手部分32cm)・マチ10cmです。 これを収納袋に収納すると…なんと、よこ約5cm・たて約8cmの小ささになります。 こんなに小さいから、バッグの中を圧迫しません。1つ入れておけば、必要な時にとっても大きな安心に繋がります。 ②普段のお買い物に十分な大きさ! エコバッグの容量は12L、耐荷重量は4kgです。 写真のように、『箱なしエコティッシュの大容量』を入れても、他の商品を入れる余裕があります。 ③肩にかけられる持ち手の長さ! 持ち手が長いので、余裕で肩にかけられます。重いものを運ぶ時、肩にかけられるとラクですよね! ④たたむの不要!ぐしゃーーっと収納袋に入れてOK! エコバッグを使ったあと、畳むのが面倒…。でも、このエコバッグは畳む必要はありません! 手順に従って収納袋にぐしゃーーっと入れれば完成です。 カラーは黒色・グレー・紺色の3種類!使うシーンを選ばない、落ち着いたカラー展開です。 ぜひ、このエコバッグをあなたのバッグに忍ばせてみて下さい。  
TOP